作者別: とくちゃん

ゴルフを始めてみて

ゴルフを始めたのは父親の影響です。父は仕事とゴルフが趣味という人で、もう何十年も毎週仕事が休みの日は友人たちとゴルフへ出かけています。私にもゴルフをさせてプロにと夢があったようです。なのでか分かりませんが、私の初めてのゴルフはいきなりコースでした。やったことのない私が出来るはずもなく、連れて行った父も困った表情になっていたのを「ひどい」と怒っていたのを覚えています。初めてのゴルフで嫌な思いをしたので、それからしばらくはゴルフがいやになりましたが、父の勧めで少しだけですがゴルフ教室へ通っていました。ゴルフ教室ではプロの方が丁寧に教えてくれて、なんとか真っ直ぐに打てるようになりました。打てるようになるとだんだんとゴルフが楽しくなっていきました。教室に通ってる時に友達もできたので、もう一度コースに出てみようと思えるようにまでなりました。今では友人と趣味として行ったり、主人の会社の上司とゴルフに行ったりする機会もありゴルフを覚えておいて良かったと思います。目標は100を切ることです。初心者が目標とするのはやはりゴルフ 100切りですよね。ゴルフ教室に通ったり、本やDVDを購入したりしてなるべく早く100を切れるようにがんばりたいと思っています。

私のお肌のトラブル

私のお肌のトラブルは学生時代からの一番の悩みであるニキビ跡です。学生時代に部活をしていたせいなのかわかりませんが、ニキビがとてもたくさんできました。しかし、そのニキビを治すために私はニキビをよく潰していました。赤みがかったニキビに関してはあまり触らないようにしなければいけないということは何度かお聞きしましたが、先端部分が黄色くなって膿が溜まっている状態になっているものに関しては先端部分だけつぶして膿をだして治すようにしていました。潰したあとはちゃんと消毒をして再発防止と悪くならないようにはしていましたが、やはりそれが悪かったのかニキビ痕がたくさん残っています。化粧をすればあとは見えないようにはなるのですが、ベタ塗りになってしまうためけっこうテカって見えてしまいます。私は一度病院に店に行ったのですが、その際に治る方法としてはやはり整形か時間が立つしかないということでした。時間がたったからといって絶対に痕がなおるわけではありませんので整形を考えているのですが怖くてなかなか前に進めません。なのでいまのところは痕が治るめどは立っていません。私はこれからずっと化粧をして隠して行く肌が嫌なので早く対処方法を考えたいです。ニキビと同じくらい困っているのがムダ毛です。ムダ毛の処理は自分でやっているのですが赤くなったりトラブルが絶えません。脱毛サロンだとそういうトラブルはないのかなぁ・・・。ミュゼ 名古屋でキャンペーンをやっているみたいだから今度行ってみようかな。

サロンの詳細は当然のこと

脱毛する予定が入ったら、その前の日焼けは禁物です。なるべくサロンで脱毛する前の7日間ほどは、紫外線をカットするために袖の長い服を着たり、UVをちゃんと塗布するなどして、日焼け阻止を意識しましょう。エステサロンでムダ毛処理をやって貰う暇もお金もないと口にする方には、家庭用の脱毛器を買うのが最もおすすめです。エステで利用されているものほど高い出力の光ではないですが、操作の簡単な家庭用脱毛器でもプロ並みのフラッシュ脱毛が実現できます。ムダ毛のない肌にしたい部位単位で少しずつ脱毛するのも悪くないけれど、最後まで脱毛するのに、1部位で一年以上掛かりますので、部位毎に処理するのではなく、一気に施術できる全身脱毛の方をおすすめしたいと思っています。有り難いことに、脱毛器は、飛躍的に性能が良くなってきており、バラエティー豊かな製品が発売されています。脱毛サロンなどで処理してもらうのと同じ水準の効果が出るという、すごい脱毛器も登場しています。私だって、全身脱毛にトライしようと思い立った時に、多数のお店を前に「そのお店に足を運ぼうか、どこに行けば自分の思い描いた脱毛が実現できるのか?」ということで、本当に葛藤しました。サロンが推奨している施術は、出力を制限した光脱毛であって、もし永久脱毛を成就させたいなら、照射の威力が強いレーザー脱毛をしてもらうことが必要であり、これは医師の監修のもとでしか許可されていない施術になります。隠したい部分にある、自己処理が困難なムダ毛を、完璧になくす施術をVIO脱毛といいます。海外のセレブや有名人に広くに浸透しており、ハイジニーナ脱毛と表現されることも稀ではありません。ノースリーブの服が多くなる薄着の季節に乗り遅れないように、ワキ脱毛をすべて完成させておきたいという人は、制限なしでワキ脱毛の施術をしてもらえる、施術数無制限コースを利用するといいでしょう。サロンの中には、相談当日に施術OKなところも少なくありません。脱毛サロンのやり方次第で、置いている器機は違っていますから、同じと思われるワキ脱毛だとしたところで、少しばかりの相違は存在します。全身脱毛サロンを確定する時に、一番大切なことが、「月額制コースを扱っている全身脱毛サロン」を選定するということ。月に1万円ほどで全身脱毛を開始できて、トータルコストで見ても安く済ませることが可能となります。良いと思ったはずの脱毛エステに何回か通っていると、「何故か相性が悪い」、という施術スタッフが施術をすることも可能性としてあります。そんな事態を避けるためにも、希望の担当者さんを指名することは不可欠だと言えます。ミュゼ 博多サロンの詳細は当然のこと、評価の高いレビューや厳しいクチコミ、デメリットなども、アレンジせずに紹介しているので、あなたにフィットした美容クリニックや脱毛サロンを選ぶのに活用してください。脱毛クリームは、刺激が少なく肌を傷つけないものが大半です。今どきは、保湿成分配合の製品も多く、カミソリでの処理と比べましても、肌にもたらされるダメージが軽いと考えられます。毛抜きを使用して脱毛すると、一見綺麗な肌となるのですが、お肌が受ける負担も小さくはありませんから、慎重かつ丁寧に行なうことが欠かせません。脱毛してからのケアに関しても配慮すべきです。質の良くないサロンはそんなにたくさんはないですが、だからと言って、もしものトラブルに遭遇しないためにも、脱毛料金をちゃんと掲載している脱毛エステにすることはかなり重要です。

埋もれ毛の知識がなく大惨事に

私は昔からムダ毛が濃いのが悩みでしたが、学生時代のお小遣いではとても脱毛サロンに通うようなお金はありませんでした。
仕方がないので毎日お風呂でシェービングを頑張っていたのですが、剃っても剃っても1日経つと元通り。いい加減イヤになってしまい、「抜いたら生えてくるのが遅くなるかも?」という単純な思い付きで、脱毛に挑戦してみました。脱毛と言っても当然レーザーなどではなく、脱毛テープで一気に抜いたり、毛抜きで1本1本抜いたり。確かに剃るよりは時間が経ってもジョリジョリが気にならないような気がして、毎日お風呂上がりにせっせと抜いていました。
ところが、しばらくすると腕や脚に異変が。皮膚の下に毛が潜って生えてきているのです。当時は埋もれ毛なんて知りもしなかったので、せっせと毛抜きで皮膚から掘り出しては抜き、掘り出しては抜きを繰り返しました。
すると今度は、毛抜きで傷付いた肌が赤く炎症を起こしてしまい、腕や脚全体が赤っぽくなり、痛がゆくなってしまったのです。この時に初めて埋もれ毛について調べ、毛抜きは諦めて保湿と消毒で何とか炎症は治まりました。ものすごい時間と労力をかけて頑張ったのに、むしろ逆効果になるなんて…この出来事にこりて、大学を卒業してすぐに脱毛サロンに通うことにしました。
シースリー 銀座に通っていますが満足しています。

薄毛になりたくないなら食生活も大事にして

私は薄毛にならない努力を続けていますが育毛剤の類いは使っていません。現在使っていないだけで過去には女性用育毛剤を使っていましたがそれをしばらくやめています。本気で薄毛になりたくないと思うようになってから食べ物に気をつける育毛方法に変えました。

女性用育毛剤を使っていたとき思ったのは「育毛剤を使っているから大丈夫だろう」という根拠のない安心感でした。「育毛剤を使っているから薄毛にならない」「良い髪の毛が生えてくる」と安心しきっていたのです。でも、2年間ほど女性用育毛剤をタオルドライした髪に使っていて良い効果を感じることはありませんでした。

それはきっと育毛剤が悪いのではなく私が「育毛剤を使っているから生活は適当でもいいだろう」と思ってしまったから・・・。朝御飯を毎日のように抜いても髪に影響ないだろう、運動をやり過ぎてヘトヘトになっても髪に影響はないだろうと本気で思っていたのです。

育毛剤を使いながら食生活に気を配り、運動もそこそこにして体力を残しておいたなら私の髪はもっと丈夫でもっと抜けにくくなっていたに違いありません。そのことに2年間気づくことができなかったので育毛剤の効果が出なかったんだと思っています。

ガクト ダイエット

サプリを飲んで、さらに元気になろうと思っています

暑さ対策と夏バテと熱中症にならないように、私なりにいろいろ考えてきました。
できるだけお野菜も含めてしっかり食べる、水分をとる、室温設定も程よく涼しくしよう、などと考えて、実行しています。
実行する、と言うほど、熱を入れて頑張って取り組んでいませんが、それでも以前よりは、体調について考えています。
更に、元気になろうとして、ビタミン剤、野菜不足を補うサプリ(この時期、野菜をなかなか買えません)を飲むようになりました。
サプリを飲んで、頭も体も元気になればいいなあと思います。
これは、取り組みというより、こころがけに過ぎないのですが、眠りにつく前には、あれほど好きなタブレットを離すようにしています。
どうしてもタブレットがあれば、SNSをしたり、ネットサーフィンをしてしまいがちになって、睡眠不足の一環になるからです。
タブレットから体を離して、仰向けになって横になると、以前より寝つきが良くなったように思います。
まだまだ暑い日は続きます。
暑さに負けないように、これからも考えて取り組んでいこうと思っています。