健康

サプリを飲んで、さらに元気になろうと思っています

暑さ対策と夏バテと熱中症にならないように、私なりにいろいろ考えてきました。
できるだけお野菜も含めてしっかり食べる、水分をとる、室温設定も程よく涼しくしよう、などと考えて、実行しています。
実行する、と言うほど、熱を入れて頑張って取り組んでいませんが、それでも以前よりは、体調について考えています。
更に、元気になろうとして、ビタミン剤、野菜不足を補うサプリ(この時期、野菜をなかなか買えません)を飲むようになりました。
サプリを飲んで、頭も体も元気になればいいなあと思います。
これは、取り組みというより、こころがけに過ぎないのですが、眠りにつく前には、あれほど好きなタブレットを離すようにしています。
どうしてもタブレットがあれば、SNSをしたり、ネットサーフィンをしてしまいがちになって、睡眠不足の一環になるからです。
タブレットから体を離して、仰向けになって横になると、以前より寝つきが良くなったように思います。
まだまだ暑い日は続きます。
暑さに負けないように、これからも考えて取り組んでいこうと思っています。