ゴルフを始めたのは父親の影響です。父は仕事とゴルフが趣味という人で、もう何十年も毎週仕事が休みの日は友人たちとゴルフへ出かけています。私にもゴルフをさせてプロにと夢があったようです。なのでか分かりませんが、私の初めてのゴルフはいきなりコースでした。やったことのない私が出来るはずもなく、連れて行った父も困った表情になっていたのを「ひどい」と怒っていたのを覚えています。初めてのゴルフで嫌な思いをしたので、それからしばらくはゴルフがいやになりましたが、父の勧めで少しだけですがゴルフ教室へ通っていました。ゴルフ教室ではプロの方が丁寧に教えてくれて、なんとか真っ直ぐに打てるようになりました。打てるようになるとだんだんとゴルフが楽しくなっていきました。教室に通ってる時に友達もできたので、もう一度コースに出てみようと思えるようにまでなりました。今では友人と趣味として行ったり、主人の会社の上司とゴルフに行ったりする機会もありゴルフを覚えておいて良かったと思います。目標は100を切ることです。初心者が目標とするのはやはりゴルフ 100切りですよね。ゴルフ教室に通ったり、本やDVDを購入したりしてなるべく早く100を切れるようにがんばりたいと思っています。