私のお肌のトラブルは学生時代からの一番の悩みであるニキビ跡です。学生時代に部活をしていたせいなのかわかりませんが、ニキビがとてもたくさんできました。しかし、そのニキビを治すために私はニキビをよく潰していました。赤みがかったニキビに関してはあまり触らないようにしなければいけないということは何度かお聞きしましたが、先端部分が黄色くなって膿が溜まっている状態になっているものに関しては先端部分だけつぶして膿をだして治すようにしていました。潰したあとはちゃんと消毒をして再発防止と悪くならないようにはしていましたが、やはりそれが悪かったのかニキビ痕がたくさん残っています。化粧をすればあとは見えないようにはなるのですが、ベタ塗りになってしまうためけっこうテカって見えてしまいます。私は一度病院に店に行ったのですが、その際に治る方法としてはやはり整形か時間が立つしかないということでした。時間がたったからといって絶対に痕がなおるわけではありませんので整形を考えているのですが怖くてなかなか前に進めません。なのでいまのところは痕が治るめどは立っていません。私はこれからずっと化粧をして隠して行く肌が嫌なので早く対処方法を考えたいです。ニキビと同じくらい困っているのがムダ毛です。ムダ毛の処理は自分でやっているのですが赤くなったりトラブルが絶えません。脱毛サロンだとそういうトラブルはないのかなぁ・・・。ミュゼ 名古屋でキャンペーンをやっているみたいだから今度行ってみようかな。