私は昔からムダ毛が濃いのが悩みでしたが、学生時代のお小遣いではとても脱毛サロンに通うようなお金はありませんでした。
仕方がないので毎日お風呂でシェービングを頑張っていたのですが、剃っても剃っても1日経つと元通り。いい加減イヤになってしまい、「抜いたら生えてくるのが遅くなるかも?」という単純な思い付きで、脱毛に挑戦してみました。脱毛と言っても当然レーザーなどではなく、脱毛テープで一気に抜いたり、毛抜きで1本1本抜いたり。確かに剃るよりは時間が経ってもジョリジョリが気にならないような気がして、毎日お風呂上がりにせっせと抜いていました。
ところが、しばらくすると腕や脚に異変が。皮膚の下に毛が潜って生えてきているのです。当時は埋もれ毛なんて知りもしなかったので、せっせと毛抜きで皮膚から掘り出しては抜き、掘り出しては抜きを繰り返しました。
すると今度は、毛抜きで傷付いた肌が赤く炎症を起こしてしまい、腕や脚全体が赤っぽくなり、痛がゆくなってしまったのです。この時に初めて埋もれ毛について調べ、毛抜きは諦めて保湿と消毒で何とか炎症は治まりました。ものすごい時間と労力をかけて頑張ったのに、むしろ逆効果になるなんて…この出来事にこりて、大学を卒業してすぐに脱毛サロンに通うことにしました。
シースリー 銀座に通っていますが満足しています。